2017年10月31日

侵入犯を追い払う防犯グッズ

防犯フィルムを貼ったり、クレセント錠を強化するのは、侵入犯に “侵入されない” ための対策です。

では、もしもガラス窓などを破られてしまった場合には、どうすればよいでしょうか。


侵入犯.jpg


侵入されてしまったならば、なるべく早く “侵入犯を追い払う” ことが必要です。


そして、そのために役立つ防犯グッズが、センサーやアラームになります。


■ マグネットスイッチ


ワイヤレスチャイム ドア用送信器セット EWS-1002/ELPA


窓やドアなどの開閉部分に取り付けるマグネット式のスイッチです。

窓やドアが開いて、マグネットが外れることにより、作動します。

お店で来客を知らせるチャイムなどに使われることが多いですが、アラーム音などの設定もできますので、防犯にも使えます。


■ パッシブセンサー


パッシブセンサー 人感センサー 遠赤外線式【PA-370】TAKEX/竹中エンジニアリング


人体から発する熱や動きなどを感知して作動し、信号を発します。

ビデオカメラや照明、アラームなどの各種装置と連動させて使用することがほとんどのようです。

全体を見渡せる天井や壁などに設置します。


その他、室内にも防犯カメラを設置して証拠を記録したり、室内の照明をセンサー付きライトにしたりすることでも、それなりの効果が見込まれます。


【センサー付きライト|防犯グッズ bohhan.com

posted by yoshiyuki at 21:32| 防犯グッズ